ハルトのブログ

アウトドア好き

日本一周 初日

どうも、はるとです。

今日から日本一周が始まりました。

栃木県さくら市にある実家から足利まで94キロほど走りました。

最近自転車に乗っていなかったためか重い荷物を積んでいるせいか思うようにスピードも出ず、疲労感がものすごく残るという事態に(笑)

寝る場所も決めていなかったため走りながら止まれそうな場所でテントを張りました。

グレーゾーンだと思いますが橋の下で今日は寝ます。

自転車で以前走ったことのある場所しか走らなかったため写真などは取っていませんがうれしいことに差し入れをいただきました。

ご家族でドライブしていて車で追い越すときに「がんばってー!」と声をかけてもらいました。その後先のコンビニで差し入れを買って待っていました。

本当に感謝しかないです。

これがいただいたものです。

他の方からも水をいただきました。うれしい限りです。

また、走行中の車に応援や励ましの言葉をもらうことが沢山ありました。その数13回!大きい道路を走ることが多かったためその分声をかけてもらう回数が多かったのもあると思いますがこんなにも多いものかと感激しました。

最初に車から声をかけてくださった方々は家からほんの3キロくらいしか離れていない場所だったので知り合いなのかと思いました。多分ちがうと思いますが(笑)

 

今日は体も思っていたより疲れたので早めに休むことにします。

毎日お酒を飲んでいた日々が本当に幸せだったのだと感じることのできた一日でした。

それではまたの機会に