ハルトのブログ

アウトドア好き

自転車旅9日目

どうも、はるとです。

自転車旅も9日目になりました。今日は石川県金沢観光をしました。

最初の出来事は朝、公園で出発の準備をしているとおばあちゃんが話しかけてくださり「ちょっと待ってておにぎり持ってくるから」と自宅に戻りおにぎりとコーヒーを持ってきてくださいました。久しぶりのお米がめちゃめちゃおいしく感動しました。

その後名物の金沢カレー(ターバンカリー総本店)を食べました。ピリ辛のカレーとキャベツが超絶おいしかったです。

その後兼六園へ行きました。平日なのと桜の時期で無料で入れることからか外国人観光客が多かったです。風情を感じながら落ち着いた雰囲気でまた違う季節にぜひ行きたくなりました。


基本自転車で進むことがメインになっていたのでゆっくり観光するのが楽しい一日になりました。